r-cotte-reikihealing-universeの日記

レイキヒーラーとして知ってほしいことや日常について

私がレイキを始めた理由・・・うつ病になってから③

 

 岐阜市を中心にレイキヒーラーとして活動しています

RIEKOともうします。

 退職してから・・・

 

今までの仕事は、接客販売員でした。

 

本当の私は、とても人見知りで自信がなくて

人のいいところを探せない。

とても販売員向きじゃないです。

何度かクリニックで手伝いをしたとき

患者さんとして来院してくれる。

目的があって来られる。

そのための対応であれば必要なことを

話せばいい。

この形態の仕事であればできるかな?

ということで、考え始めました。

 

まずは、職に手を付けようとネットで色々検索

元々リラクゼーション系のサロンでもみほぐしなど

好きでしたから整体などの民間資格ではありますが

取ろうと決意。

 

こうなると行動は早いのです。

この時には、感情は起伏は無くなり体のだるさだけが

ありました。

自宅から通えて金額など自分のあったものを見つけて

通い始めました。

 

毎日では無く週1くらいでセミナーを受けに行っていました。

その他は、ゆったりとした生活でしたのでとても救われました。

 

スクールにも慣れたころ、そのカイロプラクティック院で

お手伝いをすることになりました。

初めてお客様の体に施術をして、

「とても気持ち良くて寝てしまった」と言われたときは

とても嬉しい気持ちが弾けます・・・。

f:id:r-kotte:20160727222010j:plain

このようなことを半年余り通い3つの資格を取り

就職をすることに今度は行動を移しました。

 

まだこの時点でもレイキなんて言葉も全然知りません。

これはもう少ししてから知ることになります。

 

この続きはまた・・・

最後まで読んでくださり有難うございます

 

www.relaxationuniverse.com