r-cotte-reikihealing-universeの日記

レイキヒーラーとして知ってほしいことや日常について

私がレイキを始めた理由・・・うつ病になってから②

 

岐阜市を中心にレイキヒーラーとして活動しております。))

RIEKOと申します

 

 

 

 鬱になってから・・・

 

 

 

 鬱になり私はまず2週間休職をしました。

 その間、ゆっくりと家で過ごすことでストレス軽減をすることに

 なりました。

 

 最初の数日間は、とにかく頭が回らないのが本音です。

 壁の一点を見つめては、幻視が見え

 「あー竜が動いてる」とかぼんやり見ていたのを覚えています

 この時は、3日置きくらいにメンタルクリニックへ通わされていました

 

 ここで、今思うと病院選びは大事だということ

 最初のクリニックは、すぐ初診でも紹介状があれば見てくれたこと

 それだけで、行きました。

 ネット上では、あまりいい評判がありませんでしたが

 実際行ったらそうでもないだろうと伺いました。

 結果評判通りのクリニック。1分診療の薬が多い。

 必要な情報は教えない。至上お金主義の病院でした。

 3か月そこには通いましたが、不審感は募り結局病院を

 変えました。

 

その後は病院を変え、薬が多く処方され過ぎていること

前のクリニックは診療方針も??でしたので

変えてよかったです。

この時もまだ、気分障害と疲労感が常にありこれでも

仕事に行っていました。

前の医師が復職可能ということで復帰していました。

 

クリニックを変えた所、この症状で復帰?

今日から休職してくださいと、またそこから休職が

始まりました。

 

休職と復職を繰り返すうち会社からは、これ以上

休職しても保障がないということになり退職へ・・・

 

その後の仕事をどうするか決めずに退職です。

自由な時間が増えるため何か資格を取ろうと考えました。

 

この続きはまた次回に・・・

お読みいただいてありがとうございます

 

 

 f:id:r-kotte:20160726215547j:plain

www.relaxationuniverse.com