r-cotte-reikihealing-universeの日記

レイキヒーラーとして知ってほしいことや日常について

私がレイキを始めた理由・・・うつ病になるまで①

 

 

岐阜市を中心にレイキヒーラーとして活動しています。

RIEKOと申します。

 

 

鬱になった私

私は以前とある会社(業界1位)の販売員をしていました。

元々私は、社歴も長いことで言いたいことははっきり上司に向かっても

話していました。

いつもならそれで終わったのですが・・・。

私は自分の仕事の終え提示に退社をするところでした。

そこへ、上司が

「えっ?帰っちゃうの?みんな残っているのに。明日は、

部長たちが来るんだよ~。掃除だってあるし・・・」

そう言われました。が、私は違う部署。

そして、昼間までスタッフがおしゃべりをし掃除していないこと

知っていました。

そこで、なぜ私が残ってまでしなければならないのか?

納得がいかず抗議しました。

「それじゃあ、ほかの子(私と同じ部署の)を使ってするから

そうすると残業も長くなるから、結局君が帰っても人件費は変わらないから」

そう言われたのです。

わたしが、その言葉が何度もエンドレスリピートされて私の

心に刻み込まれました

 

私が帰ったことで、ほかの子に迷惑かけてしまったのでは

ないかという念に捕らわれてしまったのです

次の日から頭の中はこのことしかありません。

仕事はこの時点ではまだ、熟すことができます。

気分も若干沈んでいますが、生活も普通にできます。

 

これから徐々に変化していきます

1週間あたりから明らかに心が落ち込んでいる

意味もなく泣けてくる

思考が回らない

食欲も進まない

一番が動きが鈍い

 

2週間目

 何するにも億劫

 動くのに相当時間がかかる

 お風呂には一人では入れない

 顔つきも覇気がなく焦点がどこにあっているか分からない

 

ここでやっとメンタルクリニックに行き休職しました

せっかくの休み。

新聞くらい読まないとと思い目を通そうとしました。

が、字が目には入ってきますが読めません。

この時点でもう疲れて座ってもいられない。

何日かは、夜は眠れず寝ると悪夢を見て

常に緊張感があり(体の筋肉が)

起き上がることもできませんでした。

 

ここから治療が始まります。

その後も色々ありまして・・・

それは次回に・・・

f:id:r-kotte:20160724215951j:plain

 

www.relaxationuniverse.com