r-cotte-reikihealing-universeの日記

レイキヒーラーとして知ってほしいことや日常について

レイキのお話

岐阜市でレイキヒーラーしているRIEKOです

 

レイキについて

 

まずみなさんはレイキとはなにか?

知っている人。いますか?

 

きっと、ほとんどの方が聞いたことないかもしれません。

 

レイキって、元々靈氣と書くんです。

今は、逆輸入でカタカナでかいたり、ローマ字で表記したりしています。

 

日本発祥なんです。肇祖(始めた人)は、

岐阜県の今の山県市の臼井甕男先生という方なんです。

臼井式手当療法を作られた人ですので、先生と会えて呼ばせていただきます。

先生の人生を書くととても長くなってしまうので割愛します。

 

でも、レイキの五戒っていうものはあります。宗教ではないので、絶対しないといけないよとか強制はないです。

こう生活したら、幸せだねということで。

 

招福の秘宝

万病の秘薬

 

今日丈は怒るな

不安になるな

感謝して業に励め

人に親切に

朝夕合掌して

口に唱えよ

 

とあります。ふつうは、なかなか難しい生活になりますね。でも、今日だけは我慢したらいいたら思って、話流しちゃって。怒りは、過去のことにこだわってることだし、不安はみらいをいらない考えで頭いっばいになっているから。

 

今のこの時だけに焦点を当てて、常に行きたいよう。ってことで。  

 

人間は、たえず考えてないようでも毎日に6万回は頭使って考えてる。お疲れさんだなと思う。

 

まだここは、レイキの入り口をちょっと覗いただけ。

まだまだ先はながいです。

 

とりあえず、シンドイなら今の自分に必要なことしていたらそれでいい。

休むこと、横になること。

寝られなかったら、しんどいなー。

私も鬱の時そうだった。でも朝になるし

眠い時に寝たらいい。

 

でもね。何もしていない子はどうかな?

何もしないのも疲れるよ。外でて歩いて見たら?

 

みんなまずなんかしないといけないと、切羽詰まったらいかんと思うし。

 

レイキのヒーリング方ちょっと書いておくと、胸に手を当ててゆーーっくり呼吸して、座った状態でできるだけ静かな場所で、これはチャクラの関係もあるから

気持ちよくなれると思うよ。

 

人生の転職だったのレイキヒーラー。

もちろんマスターも持っていますよ

f:id:r-kotte:20161003230759j:image[

今度はちゃんと、レイキの話するから

よろしく。

今日のはまとまらなくグダグダだったな

 

岐阜市心と身体を整える レイキヒーリングができる サロン uni-verse(ユニバース)]