r-cotte-reikihealing-universeの日記

レイキヒーラーとして知ってほしいことや日常について

今を生きる

昨日から、ASKAさんのブログがこの世の意義について語っている。

 

レイキは、『今』を生きる

 

これに限る。

 

怒り、蟠り、妬み、大体の負の感情は、過去に起こった出来事を引きずってしまい手放せない。何故かこだわりが強いから。許してしまえば、楽になりまたその空いた所に幸せで埋めることが出来るのだけど。

過去を引きずっては、今を生きることに重い足枷をしているから、キツイ。

 

不安は、何を思う?今が不安ではない。

過去にも不安は起こらない。

不安とは、未来にしかないものを知っている人はどの位いるでしょう。

 

過去、現在、未来とあれば、常に私たちのいる場所は現在。それも今!

今も瞬間だから。

 

今を生きて

 

そこに焦点を当てて

 

もし、辛い、キツイあれば

 

心の安心を施します。

 

岐阜市心と身体を整える レイキヒーリングができる サロン uni-verse(ユニバース)f:id:r-kotte:20161117103208j:image